機能性野菜開発と地域活性化のことなら、食と健康サポート研究所にお任せください。
食と健康サポート研究所
~株式会社アダチファクトリー~
〒130-0026 東京都墨田区両国3-3-4
03-6808-1345
営業時間 | 10:00~17:00(土日祝を除く) |
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弊社では、ガストロノミーツーリズムの食と観光を総合プロデュースしております。
地域性を活かしたガストロノミーツーリズム×6次産業化に関する商品開発からマーケティングまでトータル的にサポート致します。企画→開発→製造→マーケティング全般(販路支援)ワンストップ支援可能です。
地域資源の棚卸から収益化サポート
生産者の皆様のストーリー×地元シェフの地域性をヒアリングしブランドづくりを支援いたします。
ニーズのあるマーケティングやトレンド、独自の付加価値を取り入れて商品開発を行います。
■ミッション
1、作るがゴールではなく…売れるがゴール
2、参画者を巻き込みベクトルを一緒に(バイヤー&消費者)
3、次世代につなぐ【1次産業と2次産業×3次産業】の活性化(収益力向上)
地域資源を尖らせ、地元の特産品や名産品を返礼品として提供し、寄付を促進する。特定のプロジェクト(教育、環境保護、地域づくりなど)を立ち上げ、寄付者の興味を引く。
商品ブランド化を促進。地元の農産物や工芸品にブランド名をつけ、付加価値を高めて売り出す。例えば、特定の地域でしか生産されない食材をつかった食品開発。観光資源の開発**: 地域の文化や観光資源を磨き、観光客を誘致する。特に地元の歴史や自然の魅力を活かした観光プランを作る。
地域振興イベントの開催。 地元の特産品や文化を紹介する祭りやイベントを開催し、参加者からの入場料やスポンサーシップを得る。
スポーツ大会や音楽フェスティバルを招致し、観光や地元経済の活性化を図る。
地元の企業と連携し、地域のプロモーションや共同イベントの開催を行う。企業からのスポンサーシップや資金援助を求める。
公共施設や道路などに広告スペースを設け、地元企業からの広告収入を得る。
新たな農業の事業モデルの構築。地元の空き地や未利用地を活用し、商業施設やコミュニティスペースを開発する。賃料収入を得る。
SNSやショート動画の活用プロモーション。オンラインショップの開設し地元の特産品やサービスをオンラインで販売し、広域な顧客をターゲットにする。道の駅、観光農園、直売所などでのオンライン販売など。
詳しくはこちらをクリック
御社(生産者)様の栽培品目をしっかりヒアリングしゴールを共有させていただきます。レシピの開発から小ロット生産までサポートさせて頂きます。
地域性、商品特性を見据えてブランド化までしっかりサポート致します。
オフラインからオンラインなど様々なチャネル設計をさせていただきます。
商品の販売先(チャネル)は非常に重要です。販売先により包装材も大きくことなります。また海外販路の際には輸出国規制や文化など考慮した設計が必要です。
製造だけではなく、販売戦略を含めた総合支援も行っております。商品をどのように差別化し収益事業へとつなげていくのか?コンサルティングサポートもお任せください。
在来種の商品開発など
ヒアリングを中心に商品化を全面サポートしております。公的機関の専門家が貴社事業モデル構築をお手伝い致します。
健康ニーズにマッチ
人口減少時代にモノとコトを組み合わせた商品開発をマーケティングからリサーチまでお任せ下さい。
お気軽にご相談下さい
弊社では、市場リサーチしマーケットのある商品化を目指しております。高齢者の市場や女性の社会進出に伴い時短健康志向の増加など、社会性の高い大学での評価を頂きマーケットへの販売促進もサポートしております。
ヒアリング中心に御社の商品をブランド化
ブランド力が高まることで、収益力は自然と向上しやすくなります。企業はブランドを戦略的に育て、管理することが非常に重要です。
■認知度の向上
・商品や企業の名前が広く知られることで、潜在顧客が増えます。これは広告や口コミ、メディアでの露出などによって達成されます。有名なブランドは消費者の心に残りやすく、選ばれやすくなります。
■信頼性の向上:
・長年のブランド力や品質に裏付けられた信頼性は、消費者がその商品を選ぶ際の重要な要因となります。信頼されるブランドは、価格競争に陥りにくく、高い利益率を維持しやすいです。
■価格設定の柔軟性
・有名なブランドは、競争相手よりも高価格で商品を販売することができることが多いです。ブランドの価値が高ければ、消費者はそれに見合う価値を感じ、価格が高くても購入することを厭わない傾向があります。
■市場での競争優位性
・強いブランドは、競争が激しい市場でも優位に立ちやすいです。新規参入者や既存の競合他社に対して、差別化を図りやすく、顧客の忠誠心を獲得することができます。
■ロイヤルティの向上
・ブランドが認知され、信頼されると、消費者はリピーターになりやすくなります。ブランドロイヤルティは、安定した収益をもたらし、新規顧客獲得のためのコストを削減する助けにもなります。
商品は作るのゴールから売れるゴールへと戦略設計を行います。
貴社の思い取組をチームを編成しながら形にしてまいります。
売れるための設計を行います。商品の特徴など様々な角度から対象に向けて戦略を実施。
地元から広域全国区へと皆様の事業をサポート致します。
店舗販売 EC等 | 催 事 お歳暮 お中元 | 弊社サポート | |
焼き菓子 | 〇 | 〇 | 戦略設計 |
冷菓子 | 〇 | 〇 | コンセプト設定 |
生菓子 | 〇 | 〇 | マーケティング |
洋菓子 | 〇 | 〇 | 催事支援 |
和菓子 | 〇 | 〇 | 販路支援 |
ドレッシング | 〇 | 〇 | 営業支援 |
ジャム類 | 〇 | 〇 | 広告業務 |
食品類全般 | 〇 | 〇 | 製造 |
■ご依頼の流れ:野菜(果実)供給→ペースト/粉末/加工→試作→商品化
まずはお気軽にご相談下さい。 あなたの思いを事業へと繋ぎます。
水稲生産者様の収益アップを支援
儲かる農業を支援すべく、弊社では水稲生産者様のお米から商品開発を行っております。
■精米支給→米粉製造(30k~承っております)
■商品例
・アイスクリーム
・菓子類
・パン類
■その他のサポート
・ブラディング
・WEB、EC、SNS立上げ支援
・販路開拓
当社には52年以上の豊富な経験と高い技術力がございます。これらを生かし、単なる開発だけでなく、あらゆるニーズにお応えいたします。
地元で52年間、地域に密着して事業を行なってまいりました。周辺環境や地域の特性など、地元だからこそ把握していることを生かし、きめ細かいサービスを提供いたしております。
お客さまごとにきちんとお時間をとり、丁寧なご説明を心がけております。お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。安心してご相談ください。
販路ブラディングのご相談はこちらをクリック
健康と美容につながる商品開発を
総合プロデュース
弊社では、医師・獣医・栄養士による健康美容成分の高い食品の開発も承っております。
信頼と権威のある医師が御社の食品開発のサポートをお手伝い致します。
■内容
・開発監修
・商品コメント
*弊社対応商品に限ります
詳しくはこちらをクリック
米粉のトマトロール
(通常3~8倍リコピン入り)
・機能性のトマトロール
・青パパイヤのアイスクリーム
・安納芋シフォンケーキ
・安納芋ジャム
・枝豆ケーキ
・ごろごろ 果実100% 桃ジャム
・低臭ニンニクオリーブオイル~アホエン含有~
・葱チーズクッキー
・ビーツジャム
・米粉の黒豆マドレーヌ
・オレンジ芋シフォンケーキ
・煎茶アイスクリーム
・ほうじ茶アイスクリーム
・ぶどうアイスクリーム
・レモンドレッシング
・イチゴのクランチチョコ
・カレー/スープ類
・ケールクッキー
・野菜ドーナツ
・白桃ジャム
・バーニャカウダ
・パスタソース
・キャンプ場カレー
・他
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東京都 瑞穂町
農作物を使用したスイーツの開発をお手伝い頂きました。
東京都
トマトのブランド化の為にマーケット調査イベント開催致しました。女性向けのイベントを支援。